2020-10-07から1日間の記事一覧

没頭 4/4

>いまどき新卒一括採用を守っている企業になど見切りをつけ、自分なりの学習方法に臨もう。 そうですね。私の知人は日本の音楽大学を卒業して、カナダでワーキング・ホリデイをして、日本の楽器会社に勤めた人がいました。その後、モザンビークでJICA海外協…

没頭 3/4

> 子どもがやりたがる挑戦を、何でもやらせる! 少年よ、野心的であれ。Boys, be ambitious! > ゲームでもダンスでもマンガ制作でも、夢中になっている子どもを邪魔しないであげてほしい。 >それが20年後、多くの人に喜ばれ子どもの生涯を支える、価値…

没頭 2/4

>そのシステムのせいで、情報化社会のスピードに対応できない偏差値秀才・和製エリートが量産されてしまった。 そうですね。思考停止では、スピードに対応することはできませんね。 見ることのできる内容は本当の事である。見ることのできない内容は ‘嘘’ で…

没頭 1/4

>360739 本当に必要な教育とは?(1)~現代の“義務教育”こそ不要! >稲依小石丸 ( 40代 ) 20/10/05 PM06 >2020年は「教育改革」の年として取り上げられることが多い。 >義務教育でも新しい学習指導要綱が採用される。 >しかし、そもそも「義務教育」は必要…